洋風おせちを購入しておけばよかったのに

今年のお正月は、自宅で過ごしました。ホントは仕事の予定だったのですが、直前にキャンセルになったので何もすることがなくなってしまったのです。

 

仕方なく自宅で過ごすことになったので、お正月を迎える準備は全くしていませんでした。これから実家に帰省しようにも、飛行機のチケットが取れないということがほぼ確実だったので一人で過ごす初めてのお正月でした。

 

当然、部屋にはお正月のお飾りもなければおせちもありません。こんなことなら、やっぱり洋風おせちを購入しておけば良かったと思ったのは言うまでもありません。

 

仕事の予定があっても、家には帰宅するのでおせちを購入しておこうかなと思ったことがあったのです。ですが仕事帰りは大抵、独身仲間の同僚と外で飲んで帰ってくることが多かったのでおせちは無駄になると思って購入するのをやめてしまったのでした。

 

 

仕方ないので、おせちらしきものが購入できないか近所のコンビニに行ってみましたが売り切れていて買うことができませんでした。